冥王康裕の記録

メイプルストーリーでLV200達成した康裕の日記です。 これまで狩りばかりだったのでだらだらした日常をお届けします。



エヴァーン♪エヴァーン♪人は誰ーでもー♪(元ネタ分かる人いるのかな・・・)


はいご無沙汰してます康裕です。
先週は1週間出張で丸々いませんでした。
今月半分しか会社行ってません。
あとは県外出張でした・・・
そして今エヴァンがんばってます。
danna.gif

エヴァン スキル 育成
で検索してもらったらカウンター伸びるみたいなのでやってみます^q^
本当かな・・・半信半疑だけどやってみよう・・・
友達にも「ブログ更新しないの!?」
って言われたとこなのでw

さてさてそれでは実体験の育成とスキル振りを載せときます。
他サイトでは自分で書いたように見せかけて「軽く解説♪」まで全く同じものが何個も出回っているし・・・

それでは早速以下からスキル振りと軽い体験談です。

※注意事項
LVUP時の獲得SPだけではなくクエストでの獲得SPも含めています
実体験なので他サイト様と多少振りが異なります。
ただ自信をもってお勧めしてよいと思います。

1次(10LV~20LV)

マジックミサイルマジックミサイル20

ドラゴンソウルドラゴンソウル20

・マジッククロー的なスキルのマジックミサイルを先上げです。
・LV上げは必須クエストをやっているだけで楽々上がるでしょう。


2次(20LV~30LV)
テレポートテレポ1

ファイアサークルファイアサークル20

テレポートテレポ20

・テレポはお好みで後上げでもいいと思います。
・狩りはマガティアのサソリやスリーピーのアリの巣が良いでしょう。

3次(30LV~40LV)
ライトニングボルトライトニングボルト20

MG.pngマジックガード20

・マジックガードはこのLVではあまり必要ないので後上げでよいです。
・30LV以降はカニングのモンスターカーニバルがよいでしょう。
 「いれてーwwwwww」
 で入れてもらえるでしょう。たぶん。

4次(40LV~50LV)

アイスブレスアイスブレス20

エレメンタルリセットエレメンタルリセット20

・LV上げは相変わらずモンスターカーニバルです。
・40LV以降はロムバートも割りと楽に狩れるでしょう。

5次(50LV~60LV)

マジックフレアマジックフレア20

マジックシールドマジックシールド20

・50LVでモンスターカーニバルは卒業です。
 モンスターカーニバル2ndへ参戦しましょう!
・個人的にはマジックシールドの良さが分かりません。

6次(60LV~80LV)
ブースターブースター6(2段階速度向上)

クリティカルクリティカル15

スラストドラゴンスラスト20

ブースターブースター15

スロースロー15

・やはり70LVまではモンスターカーニバル2ndがよいでしょう。
 マスターデスマリオネットを召喚してもらうと経験値も良いです。
・クリティカルの前にスラストを少し上げるやり方もありますが、
 複数攻撃はアイスブレスがあるのでお好みで。

7次(80LV~100LV)

ブレスブレス20

アンプマジックアンプ15

キリウイングキリンウイング20

レジスタンスマジックレジスタンス10

・70LVでMC2を卒業してからはしばらくぶりの実践です。
 ブレスである程度の火力が出るまでは、
 赤ケンタにアイスブレスとスラストを使っての狩りがよいでしょう。
 上手く戦えばほとんどダメージを食らわずに倒せます。
・ブレスで火力が出るようになれば青ケンタが良いでしょう。
 アイスブレスよりも火力があるので効率は上がります。
・さらに効率を求める人はレッドワイバーンやブルー?アイス?ワイバーンがよいです。
 要領は同じです。
属性魔法を使う時は杖を持ち替えましょう。
 火属性の魔法を使う時→炎の杖
 氷属性の魔法を使う時→氷の杖
 実際の魔力よりも火力がでます。


8次(100LV~120LV)

アースクエイクアースクエイク20

ヒューリードラゴンヒューリー20

リカバリーオーラリカバリーオーラ15

レタリングゴーストリング20

・リカバリーオーラを先に1だけ上げる振り方もありますがはっきり言って役に立ちません。
 範囲が狭いのにずっとそこに立っていては狩りになりません。
 それよりもクエイクを上げて青Yを狩る方がよっぽど良いでしょう。
 クエイクは青Yにかなり効果的です。

9次(120LV~160LV)
10次(160LV~)


・・・・
・・・・
・・・・

まだそこまでいってません。
現在110LVになったところ。
そのうち120LVはいくだろうからそのうち続き書きますw

もっと解説書きたかったけどもう深夜5:00になりそう・・・
またの機会で・・・

背景のキノコに注目

はいboinです。
間違った康裕です。

昨日のネタでいじってくれたみんな★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
そして見てるならついでにコメント残してよ°・(ノД`)・°・

さて今日は昨日書く予定だった新入ギル員と遊んだ紹介です。

MapleStory 2010-05-01 21-41-18-57

え?きのうのネタのせいか後ろのキノコが変な形に見えるって?
それ考えすぎです。病気です。病院行って下さい。

骨吸わせで生計を立てている奥さんは手が空いたのでぽるのんさんをストークすることに。
東の丘にいたみたいです。おそらく発掘クエかな?
とりあえずお邪魔してみました♪
お邪魔してみたもののタバコを吸いに行ったりしてデンデンでMPKされそうになったりしてました・・・

そしてぽるのんさんのSSも何枚か撮ったのでGIFアニメにしようと思ってたのに・・・
元気でねええええええええええええええええ
また後日で^^

おまけ
美容整形したrさん。
泣きぼくろを加工中の事故かと思ったよ°・(ノД`)・°・

ちゃんと持って帰ってね♪
boin_20100503041527.gif

boin

はいこんにちは康裕です。

今日はタイトル見てタイトル。
boin。

え?何それ?
今日お友達のあかねrさんが新発見したみたいです。

アバターのナース服を着てスキルかけると揺れるらしいのです。

え?何が揺れるって?

boin.gif

これこれ。



え?何か分からないって?
しょうがない。画像荒れるけどちっと大きくしてみましょう。

boin2.gif

はい一目瞭然。
人生経験豊富な康裕から言わせると経験上、D~Eでしょうね。
何がDとかEとかは聞かないで。


・・・・・

・・・・・・・


おいこら今日新入ギル員の紹介にしようと思ってたのに・・・
SSも撮ってたのに・・・
rさんのばかー°・(ノД`)・°・

p.s
rさん作らせたんだからちゃんと持って帰ってねw
拡大してない方は画もキレイでしょw

新入ギル員

はいこんにちは康裕です。

今日はギル員追加のお知らせです。
ギルの紹介は大まかですが←のメニューからご確認下さい。
壱成王子とか新入ギル員も追加しなきゃだ・・・
とりあえずそれは置いといて。

oゆっちゃんoさん追加

実は先日あと二人転籍してくれたんですがそれはまた後日・・・
なぜならSS撮ってないから^q^

今日のゆっちゃん。
MapleStory 2010-04-30 22-01-04-06

ソロで赤Yを狩ってたのでジェネで狩りのお手伝い。
突然の訪問に気を悪くせずその場で他ギルから転籍してもらいました♪



とりあえず盗撮から動画加工。
しまった・・・他のギル員紹介右向きだったよ・・・
yuttyan.gif
まいっか。今度また盗撮しよう。



おまけ

jidoiwwwwwwwww

jidoi.gif

突っ込む二人。

jidoi2.gif

誤解しないで皆さん。
jidoiさん本当はすごくいい子。頭よくないけど^q^

unko

はいこんにちは康裕です。

最近は奥様で活動しています。
奥様今日160LVになりました。
まだまだ骨1確とおいな・・・

奥様のカンストは180LVに設定してあります。
なぜならご主人の「康裕」が200LVだからそのファミリーにするために育てています。
20LV以内じゃないとジュニアにできないなんて何でそんな仕様なの・・・
奥様の育成大変じゃない・・・


それはそうと、ある日なんとなくリプレをふらふらしてたら某unkoに会いました。
某unko暇そうでした。

unko:奥様電光掲示板いこw
奥様:ほむ?

言われるがままに掲示板に向かう奥様。
電光掲示板なんて見る人いるのこれ・・・
と思っていたら・・・

unko.gif

ヵゎぃぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←心電図

oiこらうんこ何この前フリない嫌がらせ。



うけるunko・・・
泣き叫ぶ奥様・・・・

MapleStory 2010-04-28 17-42-28-07

気が向いたら今度電光掲示板してみよう^q^
てかもっとSSたくさんとっといたらよかったorz

※記事が短いのは仕様です。パッチ内容を保証するものではありません。

«  | HOME |  »

プロフィール

康裕

Author:康裕
やっと狩り卒業!
経験値とランキングに追われる日々を抜け出した康裕です。
→狩りしてます°・(ノД`)・°・
いつの時代もランキングに追われる・・・

character
康裕:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓賊ランキング26位

壱成王子:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓アランランキング8位

千恵の旦那様:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓エヴァンランキング3位

苺華べいべー:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓WHランキング7位

苺華べいびー:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓メカランキング16位

康裕ぱぱん:LV200 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓メルセランキング19位

康裕団長:LV120 かえで
ギルド:Senior
連合:午前のビール
楓WSランキング80位

今日の1曲&時計

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックしたらいいみたい↑

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

